FCイベント@パシフィックヘブン(保田圭・カントリー娘。あさみ) 整理番号4番

  • 並び〜開演

開場15分くらい前から、ぼちぼち並び始める。
前のふたりの持っているハガキをチラ見していると、1番と2番。
「もうひとり間に入るのか・・・」と思っていたら、開場時間になっても来なかったので、実質的にオレが3番になるw
入口で必要書類を提示し、中へ。
中はこんなカンジ。
●が私の座ったあたり。


  ↓  スピーカー  ↓
 \■_______■________
\入口                          (事務所)
 □□□□□●□ □□□□□ | ̄ ̄ ̄ ̄
 □□□□□□□ □□□□□  ド 
 □□□□□□□ □□□□□  リ
 □□□□□□□ □□□□□  ン  
 □□□□□□□ □□□□□  ク
 □□□□□□□ □□□□□  バ
 □□□□□□□ □□□□□  ー


最前からステージまで、1mほどですかね?
正面には、ホワイトボードにふたりのメッセージ&絵、そして、リハ中に突然現れたという梨華ちゃんのメッセージ&絵が書かれていました。
あさみは犬の絵、梨華ちゃんはうさぎの絵を描いていたんですが、圭ちゃんは鳥足の人間という相変わらずの絵^^;
ボードの隣にはテレビがあり、PVが流れていました。
そして妙なテンパリの中、定刻(18:30)とおりに事務所から2人が現れスタート。
あさみは黒のTシャツにジーパン・スニーカー。圭ちゃんは・・・ 何て言うんだろ?黒の上下にハイヒールでした。
ふたりとも別に相談したワケでもなく、偶然同じ黒だったそうです。
ちなみにオレも、黒のTシャツを着てました(聞いてない
あと、圭ちゃん曰く、2日前にあったみうなとのイベントと比べて、今回の方がお客さんの盛り上がり方が凄かったそうです。

  • クイズ大会

2人が考えた○×クイズにお客さんが答え、最後に残った1人にメッセージ入りポラロイド写真をプレゼントというもの。
全部で3回やり、最初は簡単な問題だったんですが、序々に問題も難しくなり、挙句の果てにはその場でふたり(と言っても、ほとんどあさみw)が考えるという始末^^;

    • 「簡単な問題」の一例
      • 圭ちゃんの血液型はO型である。
      • あさみのガッタスでの背番号は4番である。
      • 圭ちゃんが出演したドラマ「トキオ」での役名は、「坂田竹子」である。
      • 圭ちゃんのあだ名、「ケメコ」の名付け親は矢口である。


    • 「難しい問題」の一例
      • 恋人は心の応援団」の発売日は、2001年10月20日である。
      • あさみは「4頭引き」の犬ぞり大会で優勝したことがある。
      • 圭ちゃんは、岩手と千葉のハーフである。
      • 圭ちゃんがマクドナルドでバイトしていたのは有名だが、イトーヨーカドーでバイトしていた時は、肉屋にいた。

後は、「今日のランチは・・・」とかって言う、カンでしか当てようのない問題とかでしたねw
ちなみに、↑の問題の答えは自分で調べてくださいw

    • 「忘れらんない」(圭ちゃんソロ)

「ふるさと」のカップリングですね。
圭ちゃんも、「歌いたかったんだけど、機会がなくて・・・」と言っていました。

    • 「片想いはホットミルク」(あさみソロ)

アルバム「カントリー娘。大全集」に収録されている、あさみソロの曲です。
本人も、「イベントでも1〜2回しか歌ったことがない」と言っていて、歌っている最中も、結構緊張している様子でした。

    • 「Do it! Now」(2人)

あさみがリクエストしたそうです。
この曲は、誰が歌っても素直に受け入れられる気がします。

そして、その間とかにいろいろとトークがあり、思い出しただけ挙げてみると・・・

    • 先日、あさみがみーよとゲーセンに行き、昼から行って気が付けば5〜6時間遊んでいた。
    • その話の流れで、辻ちゃんが撮るプリクラの数はハンパじゃないという話に。
    • ふたりの食べ物に関する好物が似通っているらしく、「食べ物のことでケンカすることはなさそうだね。」
    • 圭ちゃんが「裕ちゃんと一緒に、ガッタスチアリーダーに」と言ったが、却下w
    • 圭ちゃんは水泳を習っていたらしいが、背泳ぎが壁にぶつかってばかりでうまく泳げなかったため、なかなか進級できなかったらしく、あさみは溺れかけたことがあるらしく、それがトラウマになって泳げないらしい。
    • 圭ちゃんはプロフィールで、靴のサイズを詐称していたことが判明w


  • 握手会準備中

すべてのイベントが終わり、いよいよ握手会。
その準備をしている時、圭ちゃんが


( `.∀´)<今日って平日でしょ?みんな仕事が終わってから来てるんですか?


って、「終わりかけに聞くことか?w」とか思いつつ、思わずオレは・・・


(梅・∀・)<サボった!


言っちゃった(ノ∀`)
するとそれを聞いた2人は・・・


( `.∀´)<サボった!?
(0゜v゜)<大丈夫なの?


そりゃある意味サボりだけど、いくら何でも無断では休んでませんw
上司に忘れられていながらも、10日も前から休暇願を出していたんですからww


そして・・・


( `.∀´)<みんなどっから来てるの?


どっか(隣かな?)から「長野!」という声が聞こえたので、負けずにオレも・・・


(梅・∀・)<京都!


( `.∀´)<じゃ、今日これ終わってから新幹線とかで・・・帰るんだ?


(梅・∀・)ノ


こういうやりとりがあったとさw

  • 握手会

前列から順番にステージ上で握手。あさみ→圭ちゃんの順。


(0゜v゜)<ありがとうございました。
(梅・∀・)<今日は来た甲斐がありました。
ココで手を離して圭ちゃんに行こうとした時、あさみの手が離れずに
(0゜v゜)<また来てくださいね♪
いや〜 もう(/▽\ノシ
ココでテンパってしまい、次の圭ちゃんでとんでもないことを言ってしまったんですよね(滝汗)


(梅・∀・)<いい加減鳥足はやめてな^^;
( `.∀´)<(後ろにあったボードの自分の絵を見て、苦笑しながらこちらを振り向き、関西弁で)ありがとう。


こうして、約1時間のイベントが終了。
すぐ近くにあるコンビニで夜メシとおみやげ(?)のペヤングを買い、12時過ぎに帰宅。

  • 感想

今回はハッキリ言って、ほとんど圭ちゃんよりもあさみにロックオンでしたねw
圭ちゃんは比較的全体を見渡しているカンジがしたんですが、あさみと最前のオレと、何回目が合ったことかw
圭ちゃんが歌ってる時も、目を閉じて静かに聞いていた時があったんですが、目を開けてふとステージを見たら、完全にROMられてたしw
また、先日のバスツアーに行けなかった分、今回と2日の広尾に必死になったわけですが、バスツアーと違い、両方とも80人限定という狭き門だったのにも関わらず、共に平日というのにも助けられ、無事当選という最高の結果が残せたことに満足しています。
そういう意味では、これでまだ、「チームホサレ」に逆戻りということはなさそうです( ̄ー ̄)
あと、どっかで「金額に似合ってるかどうか」みたいなカキコを見かけたんですが、それは人それぞれの価値観の違いがあるでしょうから、何とも言えないと思いますよ。
例えば、「ライブの最前で何万も出すことを考えたら・・・」とか、「娘。のハワイで20万も出すくらいなら・・・」って思うなら遠征費を含めても全然安いもんですし、「自社ビル内だし、セットもない。ほとんど金もかけてないクセに・・・」と思えば高いでしょう。
ただ、推しとそうやって間近で触れ合える数少ない機会に、お金云々という現実的な話はするべきではないと思うのは、私だけでなんですかねぇ・・・?
「そういう話をすること自体が現実的過ぎるのでは?」と言われてしまえば、それまでですが。。。