単勝

票数:13188805 的中:9685333


支持率が73.4%。ハイセイコーの持つ66.6%の記録を塗り替えたわけですが、ココでは110円という払戻金をもっと掘り下げてみます。


これが、払戻金の計算式です。

売得総枚数×7円88銭÷的中枚数+1円=1枚(10円)当たり払戻金

ってことで、計算式に当てはめると・・・
13188805×7.88÷9685333+1=11.7304・・・
となるので、これを10倍してから10円未満を切り捨てて、払戻金は110円。
ただ、オレが注目するのはその切り捨てた「端数」
これで見ると、実際のところ、単勝を買った人は10枚(100円)あたり7円損していることになるんですよね。
昨日なんて、数十万、数百万とつぎ込んでいる人もいると思います。
そう思うと、JRAがナンダカンダ言ってもいかに儲かっているかですよ(素)