「外れるかもしれない」という恐怖にうち勝ってウマーな思いができる

神のひとこと。
日本ダービーも去ることながら、それを思い知らされたのが前日の金鯱賞
タップダンスシチーは堅い。そこにオレがいつも買っているヴィータローザと来れば、本来なら1点買いするくらいの度胸がないといけなかったんですよね(素)
元から3000円くらいしか買うつもりをしていなかったんですが、それを馬連1点勝負していれば、オッズは16.8倍ついていたので、払戻金は50400円になっていました。
でも、つい「外れるかもしれない」というが勝ってしまうんですよね。


今週は安田記念
名前を見ていると混戦っぽい。
どうもすぐにそれをやるのは無理っぽいし、GⅠなら宝塚記念、もしくは菊花賞くらいからならアリかな?とも思っています。
ただ、混戦の時ほどこういう当て方をすると、喜びも大きいっていうのはあるんですけどねw