わくわく宝島&オーサカキング

ハシゴしてきましたw
まぁ、半分仕事だし、オマケに天保山大阪城だから中央線1本で行けるからラクなんでね♪
まずは、天保山わくわく宝島
9時半スタートのところ、9時過ぎに到着。
案の定、ショップの場所が分からない(汗)
てっきりマーケットプレースの中にあるものだと思っていたのだが、何気に地図を見たら、海遊館の隣とか_| ̄|○
すぐ近くでは、高校生クイズのセットが組まれてるしww(近畿大会の決勝戦をやるとかだったらしい。)
しばらくして、開店。
すぐ近くにベンチがあったんですが、うまく店のすぐ隣のベンチに陣取ったため、そのまま並びで4〜5人目w
ってことで、無事購入。
すぐ近くに知り合いがいたので、一緒にオーサカキングの会場へ行くことに。
ホント、写真のためだけでしたね(爆)
時間的に会場へ行く人の方が明らかに多いのに、この波に逆らって、駅に向かってたんですからね。。。
中央線に乗り、結局は森ノ宮長堀鶴見緑地線に乗り換え、OBPから会場へ。
その途中、大阪城ホールの前を通るわけですが、関ジャニ∞のコンサートがあるため、付近は若い女性でイパーイヽ(゜∀゜)ノ
でも、ハロヲタとは違い、みんな衣装は普通なんですね(なじょ)
そんな中を抜けて行き、当日券の列へ。
ココではキングコインでないと買い物が出来ないので、1000円分(10枚)だけ購入。
中へ入り、すぐにハロショ
昨日は売り切れの写真が出たとかって聞いていたが、さすがに朝一番から並んだ甲斐もあり、無事購入♪
ところが、しばらくして雨が。
降るなんて聞いていなかったので、当然傘はなし。
おかげでずぶ濡れ(氏)
それでもとりあえず、コインもあることだし、魔法のレストランのブース中のひとつの店で昼食を購入し、その後にせやねん!のトミーズモナカを購入。
雨は止みそうになかったが、中にいても人が多いだけでどうしようもないので、仕方なく出ることに。
本当は、痛快!明石家電視台松尾伴内が着ている衣装とか見たかったのに(泣)
そして、再び地下鉄に乗り、日本橋安田美沙子のイベントで大阪へ来ていたまっかさんと合流し、マクドナルドやDVDショップなどで時間つぶししながら、4時頃に別れてそのまま帰宅。
家に帰り、出品中の商品に画像を載せようと思い全部写真を出したら、「あれ・・・?1セット多い・・・?」
よく見ると、わくわく宝島のイベント会場写真が6セット入ってましたwww
あの時、開店直後だった上にオレの注文が多かったので、ごちゃごちゃしているうちに店員が数え間違えて入ったっぽいw
手元にあっても仕方ないので、当然出品ですがねww
とりあえず、疲れました。
でも、大変なのは落札されてからなんですけどね(素)