12月メロンコン

10日の大阪へ行くのはもちろんですが、25日の東京へも行く予定の私。
そこで今、往復の交通手段をいろいろと模索しています。

  • 往路

新幹線よりも安上がりな、ドリーム号やムーンライトながらを使っても、到着してから時間つぶしにお金を使うと無意味なので、先日の文化祭同様、「ひかり早特きっぷ」を使う予定だったんですが、京都から始発に乗れば、14:00頃に新宿に到着することが判明ヽ(゜∀゜)ノ
しかも、開演時間は14:30なので、ギリギリ間に合うじゃねぇか!
この時期だと青春18きっぷもあることだし、選択肢のひとつとして思案中w
ただ、問題も。。。
浜松で熱海行きに乗り換えるんですが、その熱海行きにトイレがないことが判明_| ̄|○
乗り換え時間が3分しかないので、浜松駅でトイレに行くと乗り遅れるし、1本遅いトイレ付きに乗ると、開演時間に間に合わない。
浜松から熱海まで、約2時間半かかるので、さすがにトイレがないのはなぁ・・・(素)

  • 復路

最終の新大阪行きが、東京21:18発→品川21:24発。
夜は18:00開演なので、終演は20:00頃。
終わってからちょっとグダグダして、新宿まで余裕を見て徒歩20分。
そして、山手線で品川まで約20分。
おっ、間に合いそうだな( ̄ー ̄)
帰りはバスでもいいんだけど、翌朝到着→出勤っていうのが嫌なんですわw
だからいつも、バスで到着した当日は有給を取ってるオレ(ノ∀`)
ただ今回は、年末だからそういうワケにはいかないだろうし・・・
まぁ、いづれにせよまだもうちょっと考える時間はあるので、ぼちぼち行きたいと思います。