☆彡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000147-jij-soci
オレの覚えている限りでは、東京発だと「はやぶさ」「富士」「さくら」「みずほ」「出雲」*1「瀬戸」「あさかぜ」*2「銀河」とあったんだけどねぇ。。。
これで、「サンライズ瀬戸・出雲」は別として、純粋に「ブルートレイン」と呼べるのがなくなるのか。
今年には関西発着の3本*3もなくなったことだし、九州方面への列車は全廃。
東北方面へ行く列車は辛うじて残ってるけど、東北新幹線が青森まで延伸したら廃止されるのも時間の問題だろうし、ゆくゆくは「豪華列車」と呼ばれるようなやつだけが残るんだろうね。

*1:浜田行&出雲市

*2:博多行&下関行

*3:「なは」「あかつき」「彗星」