中田監督・解任

ビックリしたわ。

本日付けで神戸9クルーズは中田監督を解任いたしました事をご報告させて頂きます。


解任理由としましては、球団が掲げる理念、経営方針に沿った選手の指導にご協力頂けなかった事です。


中田さんの球団への貢献は感謝しておりますが、独立リーグの選手の在り方にどうしても分かり合えないところがありました。
最近は、そこの部分をファンの皆様、支援者の皆様、ましてスポンサーの皆様からご指摘頂くようになり、「球団がこんな状況なのに、監督のマスコミでの発言等を聞いていると甘すぎませんか。 選手も何か勘違いしていませんか」との声が有り、早急なチームの立て直しの必要があると判断し決断しました。


後任といたしましては、村上コーチを監督代行として要請しております。
今シーズンは衣川コーチと共にチーム一丸となって戦ってほしいと思っております。

話によると、監督は選手の給料アップやNPBへの送り込みを大事にしたいが、球団は地域密着を大事にしたいというところで、食い違いが出てきたとか。
確かに、どちらも重要な問題だけど、やっぱり野球が身近に感じられるというところに魅力を感じるからねぇ。。。