上京物語・その2

朝6時頃、起床。
朝風呂に入り、朝メシを食ったあとチェックアウトし、アルタ前でまっかさんと合流。
しばらく話した結果、東京タワーへ行くことに。
山手線に乗り、浜松町から徒歩で。
いざ着くと、上るのに820円というのに凹む。
普通に高いから・・・(素)
それでも、ココでバイトしているというガイマスター♪さんの襲撃という目的があったので、入ることに。
まぁ、上から眺めれば「ふ〜ん」ってカンジ。別にどうってこともなくw
そして、ガイマスター♪さんを探すも、見当たらない。仕方ないので、下りることに。
まっかさんがメールを送ると、「サボりました」
最終的に、昼からみんな合流することに。
安田美沙子の握手会へ行くまっかさんとは別れ、赤羽橋で今度のFCイベの場所を確認し、この日の神宮チケを紙発券した後、大江戸線→中央線で中野へ。
昨日とは違い、会場に着くと既に主任が。
なんか、2時間前からいたらしいけどw
しばらくして夫人さんも到着し、写真の受け渡し。
開演時間が近づいてきたので、ふたりとは別れ、私は昼メシを食ったあと、地下鉄で新橋へ行き、握手会の終わったまっかさんと再び合流し、一緒に待ち合わせ場所の飯田橋へ。
待っている間にIPATで馬券を購入していると、ガイマスター♪さんが到着、それからしばらくして、たかすけ。さん到着。
この後4人で、月島へもんじゃツアー。
1件目は作り方も分からないまま行ったため、美味しかったものの、野菜いために^^;
2件目はひとり1品づつ注文。ちゃんとした作り方を教えてもらい、ガイマスター♪さんが作ることに。
今回が初めてのもんじゃだったので、これが基準になるわけですが、まぁ、関西で食べることはまずないでしょうw
腹イッパイになったところで、3人とは別れ、大江戸線で国立競技場へ行き、徒歩で神宮球場へ。
ただ、千駄ヶ谷か外苑前からしか行ったことがなかったので、迷いかけましたが(汗)
中へ入ると、既に先発メンバーが発表されていて、スタメンの応援歌が。
結果は、序盤で5点取られて、7回に完封逃れで1点返すのが精一杯_| ̄|○
途中で雨も降るし、踏んだり蹴ったり_| ̄|○
時間的にサウナへ行く余裕もなく、そのまま所沢の知り合い宅へ行き、軽く飲んで就寝。