上京物語・その1

朝7時前に、新宿到着。
いつもならサウナに行くのだが、この日の宿泊地でもあるため、同じところへ2度行くのはイヤなので回避。
で、時間つぶしも兼ねて、神宮球場まで歩くことに。
8時半頃、到着。六大学野球がある関係だったのか、サブ球場の方にファンが。
場所取りも含めて、ざっと150人くらいかな?
とりあえず新聞を敷き、場所を確保。
ココでじっとしているのもさすがにヒマなので、係員に聞いてみる。


(梅・∀・)<何時くらいまでに帰ってくれば、大丈夫ですか?
(係・∀・)<2時半か3時くらいから、列の整理を始める予定なんで・・・
(梅・∀・)<じゃ、2時くらいに帰って来れば、大丈夫ですね?
(係・∀・)<そうですね。


それを聞き、メガホンを残して、とりあえず退散。
今度は徒歩で渋谷へ。ハロショへ行こうと思ったが、まだ時間も早かったので、電車でまだ行ったことのない上野のハロショへ。
アメ横の中にあるとは聞いていたが、モバイルサイトの地図では分かりづらい(素)
しかし、開店直前に行列が出来ていたうえに、バッグなどを持っているヲタもいたので、これだと確信w
開店から約20分で入店。京都では売り切れていた圭ちゃんの4枚組写真と、1000円にしてクジが引けるように、前日から発売されているなっち写真を買おうと思ったが、既に売り切れていたため、真希ちゃんを3枚購入。
会計を済ませ、一旦外へ。レシートを見せて、商品を確認。関西ではこういうやり方はしないので、もひとつ慣れない。
そして、クジ引き。案の定、3等。誰にするか迷ったが、前回京都では美貴ちゃんとさゆをもらったので、紺ちゃんに。
店を出たあと、真希ちゃん写真を携帯で即出品w
今度は中野へ。
行くのが確実なら頼まれていた写真を持って行ったのだが、スーツの入ってるカバンに入れたため、新宿駅のコインロッカーに入ってる罠_| ̄|○
11時半頃、会場到着。とりあえず、暑い( ;´Д`)
しばらくして主任が到着し、その後いろいろな方が到着し、しばしマターリ。
1時半頃、球場へ戻るためにみんなとお別れ。千駄ヶ谷から球場へ。
球場へ戻ると、自分がどこに場所取りをしていたか分からないくらいの行列が(汗)
駅のコンビニで調達した遅い昼メシを取り、最終的には3時半頃に列が動き始める。
中へ入ると、大学野球がまだ試合中。早稲田vs東大でした。
結果は、11-0(だったかな?)で、早稲田の圧勝。おかげで、ヤクルトvs阪神戦の試合開始が6時20分から6時40分に。。。
結果は、阪神が5回オモテに2点先取するも、そのウラに岩村に逆転3ランを打たれ、6・7回ウラにも追加点を取られ、逆転負け_| ̄|○
試合終了後は足取りも重く、新宿の吉野家で晩メシを食べ、近くのカプセルホテルに宿泊。